hisafishのゴルフラウンド録

サラリーマンゴルファーで、ゴルフ歴約15年、今年から千葉国際カントリークラブ会員になりました。レギュラーティからは80台で回れるものの、ベストスコア82に留まり、バックティからになると、90台のスコアになってしまうのが悩みです。 ゴルフ歴が長いので、スイングがどうか?よりもラウンドに対する根本的な考え方に問題があるかと考えまして、自分を客観視できるようにブログを始めることとします。 日記のようにラウンドを記録します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/7/26 ハーモニーヒルズ

休暇を貰って、栃木県のハーモニーヒルズにお邪魔してきました。 バックティからも6379Yと長くはありませんが、落とし所を要求される面白いコースでした。特にINコースはトリッキー。 バックティの申請をして、OUTコースからのラウンドです。 NO1 542Y P…

2019/7/20 玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース

本日は、玉造ゴルフ倶楽部捻木コースにお邪魔致しました。 来週には梅雨明けになりそうな、先日雨、当日曇りのコンディション。 INコースからのスタート。 今日はメンバーさんと一緒だったのでバックティからプレーします。 NO10 509Y PAR5 Drはフェア…

2019/7/7 美野原カントリークラブ

今日は、群馬県にある美野原カントリークラブにお邪魔してきました。 完全アメリカンスタイル? つまりはセルフのことですが、スタッフさんを最小限にして運営されていました。 天気をみて曇りを確認し予約。 このコースは距離が6727Yのあららぎコースと…

ゴルフ10年のパター遍歴

こんばんわ パター下手なのに恥ずかしいですが、自分の為に記録します。 ここ10年のゴルフパター遍歴です。 初めは、流行っていたオデッセイの2ボールでした。 次にはっきり覚えているのは、蒲田の有賀園でキャメロンのファストバックの中古を見つけて買った…