hisafishのゴルフラウンド録

サラリーマンゴルファーで、ゴルフ歴約15年、今年から千葉国際カントリークラブ会員になりました。レギュラーティからは80台で回れるものの、ベストスコア82に留まり、バックティからになると、90台のスコアになってしまうのが悩みです。 ゴルフ歴が長いので、スイングがどうか?よりもラウンドに対する根本的な考え方に問題があるかと考えまして、自分を客観視できるようにブログを始めることとします。 日記のようにラウンドを記録します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ラストゴルフ!千葉国際カントリークラブ竹コース

昨日はホームコースの千葉国際カントリークラブでゴルフしてきました! 2月に会員になって、競技にも一回参加して、少しずつ知り合いも増えてきました^_^ スタート前やお昼に、少し談笑出来ると嬉しいですね^_^ 最近、アイアンが掴まるようになったので、自…

2019/6/25 KOSHIGAYA GOLF CLUB

今日も有休を戴き、KOSHIGAYA GOLF CLUBにお伺い致しました。 浦和から近いと思って下道で行きましたが、到着はギリギリ。 あたふたとスタートしました。 流石人気のゴルフ場で、受付の方に迅速に対応戴きました。 本当にありがとうございました。 今日はIN…

2019/6/23 東武藤が丘カントリー倶楽部

お疲れ様です。 今日は、東武藤が丘カントリー倶楽部にお邪魔してきました。 栃木県の佐野にあり、都心からもアクセスの良いところにあります。 全体的な印象としては、ホールが林でセパレートされていて、テーショットを曲げると確実なペナルティになり、グ…

富士カントリー笠間倶楽部

今日はお休みをもらって、富士カントリー笠間倶楽部にお邪魔しました。 ここは、打ちっぱなし練習場(コイン式)に加えて、広いアプローチ練習場やバンカー練習場が無料で使用できる。1日中ゴルフに浸りたい人にはぴったりなゴルフ場です。 なので、仲間内…

初公式戦 理事長杯予選参加 千葉国際カントリークラブ

お疲れ様です。 本当に疲れました。初の公式戦に参加してきました。 竹コース IN 9時過ぎ 最終組のスタートです。 朝6時40分にコースに到着し、アプローチ練習場へ、これでもか?と思えるくらいの人でした。色々言いたくありませんが、見ていると人々の…