hisafishのゴルフラウンド録

サラリーマンゴルファーで、ゴルフ歴約15年、今年から千葉国際カントリークラブ会員になりました。レギュラーティからは80台で回れるものの、ベストスコア82に留まり、バックティからになると、90台のスコアになってしまうのが悩みです。 ゴルフ歴が長いので、スイングがどうか?よりもラウンドに対する根本的な考え方に問題があるかと考えまして、自分を客観視できるようにブログを始めることとします。 日記のようにラウンドを記録します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/5/26 川越グリーンクロス

こんばんわ。5月なのに猛暑の日曜日。川越グリーンクロスにお邪魔しました。 河川敷で、BLUEティーでも5775Yほどです。 船に乗ってゴルフ場に行くので、早めの到着がオススメです。 写真は船着場。 コースは3コースあり、南 中 北です。今回は中→北とラウ…

2019/5/25 KOSHIGAYA GOLF CLUB

今日は、KOSHIGAYA GOLF CLUBにお伺い致しました。 このコースには初めての訪問です。河川敷コースですが、経営がPGMになりコース改修がされ、池が巧みに配置されて面白いコースでした。 一つのホールに大小の池が5〜6個もあり、河川敷ながら、考えて作られ…

何度数えても、50+50=100でした。5/22ゴールド佐野ゴルフクラブ

今日は有休をとって、ゴールド佐野ゴルフクラブにお邪魔しました。 コースをみると噴水があり、とても綺麗な景観です。 平日なのに人も多い人気コースのようです。過去一度だけ、もっと初心者の時にきたことがあるようですが、全く記憶にございません。 上手…

2019/5/19 千葉国際カントリー 竹コースOUT→IN

2019年 5月19日(日) 千葉国際カントリークラブ 竹コース Aグリーン この日のグリーンは、少し砂が撒いてあって、下りのパットは止まる感じでした。 今日は知り合いになったメンバーさんとのラウンド。バックティからのプレーです。 80台を目指しますが、…

2019/5/11 千葉国際カントリークラブ桜東→桜西

自己紹介) サラリーマンゴルファーで、ゴルフ歴約15年、今年から千葉国際カントリークラブ会員になりました。レギュラーティからは80台で回れるものの、ベストスコア82に留まり、バックティからになると、90台のスコアになってしまうのが悩みです。 ゴルフ…